あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

会いたいと思えなかった理由

会っているひとたちに楽しませてもらうことを期待してたから。ほんとうは楽しくないのに楽しいと思い込もうとしていたから。べつのメリットを享受したくて楽しいことにしておきたかったから。自分から誘う勇気がないから誘ってくれたひとのことを相性がいいと思いたかったから。何をすれば楽しいのかわからなかったから。提案したことを楽しいって思ってくれる気がしなかったから。提案したことを素直に嬉しんでくれるようなひとたちじゃなかったから。そんなひとたちでもいいって受け入れちゃってたから。そのことに気づかれていなかったし、そうでもいいと思われていたから。楽しいっていうのは、創造することではなく与えてもらうものだと思っていたから。そんなんじゃ心こわれるよー。ねぇ。そういう感情で結婚しなくて、相手選ばなくて心からほんとうによかった。ねぇ。ひとりだけど。ひとりでもこれからもっと楽しいひとと会える可能性残しておいたほうがよっぽど楽しいでしょ。