あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

受け身なかぎり不安な気持ちはなくならない。

このブログを書いていた時期からまた数年がたった。だいぶ、感情的に逃げて、被害者妄想して、誰も構ってくれないって嘆いて、誰もみないネットの海にテキストを投稿することすら怯えるメンタルではなくなったよ。身近なひとにメンタルの不調をぶつけることも回数としては減った。

けどゲーム、サブスクのドラマ、アニメ、通話、映画館、猫、健康的な食事、あたたかいふとん、彼氏、結構なタスク量の仕事、を以てしても救えない精神が来たのでここに戻ってきた。このままではまたクソみたいな自分のせいのメンタル不調をいちばん身近で嫌われたくないひとにぶつけるところだったよ。いちばん好きな人にいちばん嫌われたくないし楽しく過ごしたいのに、いちばん好きな人には重い話題を重いまま投げてしまうのはなんでだろうね。他の人だったら笑い飛ばせるのに。電話しては〜訳もなく不調だって笑い飛ばせばいいのにこのひとはなんで楽しませてくれないんだろうとか、こんなクソくだらない話題はつまらないだろうなとか考えて結果無言になっている。話題がない。もう好きじゃないのかしら。などと暇特有の悩みにループしはじめる。基本悩みというのは暇だから発生するもの。

暇じゃなければ発声しない。私は、このブログでは断定しないことをずっと意識してきたけど、そんなことはもうどうでもいい。人の気持ちは変わるから、断定したあとに変わりました。って言ってもいい。そんなことも許せなかった。誰ひとりとしてネットでくらいは傷つけたくなかった。そんなことは無理なんだが。

当時に比べてネットはさらに信用できる情報やくだらない娯楽の情報が減った。謎のクソリプ、風俗嬢による客ディス、宣伝、宣伝、宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝しかない。宣伝。宣伝はもういらない。誰かの自慢もういらない。ただそれ だけの情報がほしい。私は有能です。あなたは無能です。私は無能な人間とは違います。こんなに能力があります。こんなことができます。こんなに毎日充実してます。こんなに可愛いです。もっとリプください。もっと私を有名にしてください。愛してください。愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して。