あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断罪しない、すぐきめない

わたしの上司はよく「わからない」と言う。 上司のくせにわからないってなんだよ、あんたが決めないとこの仕事は一生終わらないんだよ。って思ってた。でも本気で「わからない」と思ってるんだってことに気づいた。 わからないけど少しでも正しそうな方を選…

2021年面白かった本

女に生まれてモヤッてる/私がオバさんになったよ︰ジェーン・スー かつての私と同じように、正解を選ばされる人生を強いられ、間違えることへの恐怖に怯え、失敗したと晒される人たちの姿を借りた、 社会からの無言の脅迫に、苦痛を感じてきた人が少なくない…

SNSが疲れる理由

好きな人のラインが来るのを気にするのがつらすぎてスマホを放り投げたこの一週間。いつも見てるtwitterのタイムラインを見なかった。 なんて心が衛生的なことか!!!! 一週間ぶりにTLを見たら10秒で、あっ服買わなきゃ、私も慰めてくれる彼氏ほしい、恋人…

自分の好きなことに疑いを持つな!

マッチングアプリ放浪記。1ヶ月で10人の異性とあった。土日はほぼ潰れて平日の夜も使った。大好きになった人もいたし1回で縁が切れた人もいた。 出会いで魅力的に見えるひとは自分のやってることがなんであれ好きだと自信持って詳細に語れる人だ!!!!!!…

ブランドものを買う理由

私は貧乏性なのでブランドものを買う理由がわからなかった。親も小さい頃から、高いものと安いものがあったら安いものを迷わずに選んでいたので、それがいい価値観だと信じて疑わなかった。30後半の母が珍しくブランドものの財布を父に買ってもらおうとして…