あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また言いたいことが言えなくなった

こんばんは。色恋沙汰のお話です。のろけ話がいやな方はスルーしてください。 またお付き合いしている人に「言いたいことを言えない現象」がやってきました。言いたいことができて、言えなくて、迷っているうちに下書きをメモに追いやるという。 こんなめん…

差を見せないと大切かはわからない

いままで「もっと近くにいるひとを大切にしなよ」と言われることが何回かあった。「大切にするってなんぞや」自分はしてるつもりだったからわからなかった。近くにいる人というのは既に近くにいるのだ。(哲学的問いではない)遠くにいる人なら、会いたいなと…

性欲が強い女が夜の営みについて書く

nyaaat.hatenablog.com 久しぶりにはてなブログを開いたら、前にヴィレヴァンで表紙を見て気になっていた「1122」について書いてあったので思わず読んだ。 このブログでは女か、とかあまり言及していなかったが、「性欲が強い女」の1人として夜の営みについ…

現実主義の人がすきだ

私が理想主義だからなのだけど、現実主義の人を見るとめっちゃかっけ〜て思うし憧れる。頭の中でごちゃごちゃしなくて、言い訳しなくて、現実で邁進していく感じが。でもエッセイとか漫画は理想主義、というか頭の中ごちゃごちゃしてたりこじらせている人の…

休むことや止まることに罪悪感がある

あ、やめたい、と思ったときに「もう死ぬしかない」と急な思考回路になる。逃げられない人が潰れていくんだよ、とはまさにそのこと。有り難く、現在は人間関係に恵まれている。自分からアクションを起こさなくても、連絡が来るようになった。逆に途絶えてし…