あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

現実主義の人がすきだ

私が理想主義だからなのだけど、現実主義の人を見るとめっちゃかっけ〜て思うし憧れる。

頭の中でごちゃごちゃしなくて、言い訳しなくて、現実で邁進していく感じが。


でもエッセイとか漫画は理想主義、というか頭の中ごちゃごちゃしてたりこじらせている人の方が、屁理屈言いたいし言い訳したいことや世の中への不平不満がたくさんあるので面白いよね。


私が大好きな増田もそれで構成されているわけだが、言い訳など一切しない現実にのみ邁進するひとははてな匿名ダイアリーになど書き込まないのかしらんと思う。(書き込みたい日もあるかもしれないが)