あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

ひさしぶりに過去の自分に対峙した

このように日記を残していて良かったことは、本人も忘れている生の声にまた出合えることだよね。これは黒歴史だな…と思った考え方ベストをまとめてみたいと思います。

 

1位:ラインで毎日好きとか言うの話すことないからだろ(性格悪い)

本当に性格が悪すぎて引いた。素直にありがと〜♡って受け取っておけばいいし好きって言われるの恵まれてるのにどんだけ好意をもたれること怖かったんだ…。。

 

2位:言いたいことが言えない、本音が言えない

イイタイコトガ、、イエナイ、、?なんてことあるんだ!!!!ってなった。最近全部言ってるからこの悩みと無縁すぎて言いたいことが言えないって思うことない。言いたいことをどうやっていつ言うか、くらいかな〜

 

3位:なぜ定期的に会うかわからない

いやどんだけ好きじゃなかったねん。どんだけ抑圧して毎日過ごしてたねん。どんだけ世の正義や人が言うことに従ってた?会いたいときに会いな。2017年か〜。さすがに5年経ったら考え方も変わりますね。

 

4位:こんな何もできない私でいいの?いつ好きって言えばいい?

悩みの規模〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ある意味この規模で悩めるの幸せだわ〜〜〜〜!!!!!いつでもええわ〜!!!そこ、そんなに大事じゃないな〜〜!!いつでも現実のほうが大事だよお嬢ちゃん…。。

 

5位:ずっと一緒にいたいって何?

これはね…。24h365日監視しあうことじゃないんよ…。社会人になってからの人間って、コミュニティが同じじゃない限り流動的で離れていってしまうからそうなりたくないし関係を続けたいって意味だと今は思う。「ずっと一緒にいたい」って表明するだけじゃ薄くて、関係を続けるためにどんな距離感でどんな情報を開示(会話)して、どんな言葉を与えるか、どんな会い方をするかのほうが実際にずっと一緒にいるために重要だと思う。