あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

東京で一人暮らししてると無限に情報を摂取しそうになる

しかもリモートワーク。一人暮らし歴は計6年。楽しみな予定や打ち込めるなにかや紛らわせるなにかがある時はいいけどそれもなくなって、超楽しみだった予定が終わってしまった後なんかもうそのことしか考えられなくてずっと余韻に浸っている。浸っていないとすぐ忘れそうになる。大人になってから遊んだ楽しい1日の記憶全然持続しない。だから月に何回も遊ばなきゃいけない。燃費悪い。交換日記や月に1回遊べば緊張やらお金の出費やらでもう満足だったあの頃の気持ちに帰りたいと何度も思う。でももう大人だし、メンヘラでもないから、重い腰あげて自分を楽しくさせてあげるか。って想像する出来事はいくつかあって、それらを企画して実行する方法の知識も行動力も備えている。勇気はいるけど。でもなんかなあ。って思ってる時実行してもまあうまくいかない。ことが想像できるから腰があげられない。のループ。

 

でも今年は台所のシンクがずっと綺麗なの。食器を食事3回分はためていた私が、この間の予定のために家をずっときれいにしていたの。その習慣でまだ食後の後すぐ皿が洗えている。シンクの底が見えるのってとても素敵。でもこれを他人に勧めるのよくないよ。

だってこの芸当は、部屋をきれいにしておくことは心が健康じゃないとできないんだもの。それに気づいている丁寧なひとは何人いるのかしら。

 

---------------------

 

この下は普通に人格を出してますすみません。

 

もっと話したいが上司が会話うまいだけの話

人間的に好きな上司が私の好きな本を趣味で購入していた。その話をきいて興奮しすぎてえっ私もそれ読みたかったんです!!って前のめりで、なんかしたい本の内容の話ができなかった。しかも新年はじめて喋ったから色々聞きたかったけど、30分じゃ短い。ということを伝えたらかわいいのになあと今思ったけど、その時間以外で話しかける勇気もチャンスもないしそこまでの熱量でもねぇ。てなことを数年前ならずっと悔やんでたけど今は書くまでこの葛藤のこと忘れてた。次回また喋れたら喋ればいっかって。そういうのが大人〜〜〜〜〜なんだよなぁ………

会社の人に好きェ!!!って出すのってそこ以外にコミュニティないん?思われそうとか、余計なこと考え出してあんまり仲良くなりたい感を出せなくて自爆。

 

仕事が爆速で終わる話

仕事もなぜかmtg前は怒られるかもなぁ〜〜って緊張しながら臨んだら爆速で終わることが多すぎて自分の能力があがったのかもうええわってなってるのかわからん。いやたぶん前者なんだけど手応えっ……くれ……っ、って揉みすぎていやもっと簡単な解決策あるでしょ?あ〜そうかもですね〜スマイル(いなし方が天才)、仕事は工数の少さとインパクトが最大な案が適切であり揉む場ではないのだ。揉みたいなら趣味でやれ。てか揉みたい願望あったんだ。って気づいて驚いた(おっぱいの話ではなくアイデアの話です)。

 

youtubetwitterを無限に見ている話とswitchのゲーム時間の話

youtubeはまだ大画面で見ればけっこういいんだけどtwitterはヤバイ。スワイプしまくってスワイプしてもTL見切ったときがヤバイ。

東京に一人暮らしで住んでいると毎日何かを買ってしまう。刺激が欲しくて。今日は1000円でこれ(香り本漫画風呂マッサージ食事酒インテリア店)を体験するか、今月の1万〜はこっちへ(服ネイル化粧品美容)みたいにバンバン使っている。いや別にいいことなのかこれ?サウナが趣味って言ってる人もサウナ代バカになってないしそういう生き方であってる??ねぇ??なんか文字にすると大富豪みたいなだけど大丈夫かこれ。ある程度財布は把握してるけど月いくらまで自由OK!決めたほうがいいだろうな……

switchの総ゲーム時間がでるんだけどゲーム好きな人は300-1000いってて私は10時間とかで草。この時間があればもっと他のことができた……という人がいるなか私はいやその時間夢中で楽しんでたならええんちゃう??そのゲームやってる人間で話にもなるし、それより無駄なのはきっとtwitter無限スクロールや!!と思た。

 

有意義な行動ランキング(?)

  • 家の片付けとか掃除とか食事とか風呂(人間に必要なものはこれ。なのにこれを後回しにして部屋や健康や精神が侵されていくのなに???)
  • 継続がカギになってくるもの、筋トレや勉強など(継続はあとから積み立てられないので積み立てなきゃいけないのにできない)
  • 交流するゲーム(友達と交流してる)
  • ゲーム、映画、小説、漫画、お笑い等の作品鑑賞(誰かが手間暇かけた作品を体験しているということに意味がある
  • youtube(普通にたのしいし知識増える)
  • 交流のないtwitterの無限スクロール(情報見切ってるのにスワイプするのやめろ)
  • よくわからない煽りの自己啓発(自己肯定感さがるからやめろ、ただ見切るとこの記事どっかで見たわ〜って結論が予想できる能力が付きます)