あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。

浮気遺伝子

浮気遺伝子って自分が考えたと思ったんですけどあるみたいですね。浮気遺伝子を持つ奴は業が深すぎる、複数の相手とやりたくて仕方ない時点で妻子を持とうとか考えるな。私自身は正直浮気遺伝子を持っていると思う。前回の記事参照。

複数人とやりたい気持ちが悪いんじゃなくてその気持ちを持ちながら社会的成功も欲しいしあわよくば永劫的につづく愛が世間的メリットが信頼がほしいのが業が深すぎる。でもわかるよ、いろんな種類の素敵な人とやりたい、溢れ出る性欲を隙間なく満たしたい欲望がある時点で、抑えられない時点で、そして叶える能力がある時点で、可能性のあるあらゆる欲望も叶えられるんじゃないかって叶えたいって願望を持っちゃうんだよな。どこまでいけるのかってバレないのかって自分ならうまくやれるってそれすら楽しんでるんじゃないか。欲望を世間にバレない範囲でギリギリまで満たせる自分を。そういう遺伝子だと思う。そのギリギリを間違えてしまったのがニュースだ。

f:id:rerereira:20200611011717j:image

私は自分の人生を時々メチャクチャにしてしまいたくなってしまう。昼間はマジメにOLをやりながら夜は毎日違う男とやって朝帰りしたあと何食わぬ顔で出社するような人間に死ぬほど魅力を感じてしまう。子供の頃この静かな教室で机を窓からぶん投げたらどうなるんだろうって妄想を何回もした、大人になったら、ちょっとおちゃめで不器用だけど仕事を頑張る社会人の自分をどうやって壊そうか、バレたら、最低って蔑まれる経験をした帰り道高笑いしたくなる感覚をどうしたらいいんだろう。本当は裁かれたかったんじゃないのか、晒しあげられる日を待っていたんじゃないのかお前はクズだってやっと世間が本質を見てくれたね。

 

そもそも浮気が悪いとされているのは現代だからだ。結婚さえ、付き合うことさえ選ばなければ悪ではないのになぜ選んでしまうんだろうね、業が深いね、一夫一妻制なんてそろそろ厳しいよ、50%の人間は現代の謎ルールに縛られて不倫だって騒がれたりルールを盛り上がりの糧にしたり面倒くさい手続きをしたりする、一人をあいせるにんげんが一人をあいせる人間と結ばれればいいのに、なぜこちら側の人間は「一人の人間をあいしつづけられます」なんて嘘をついてしまうんだろう?そうしないと一人をあいせる人間を落とせないからか、可能性のある欲望はすべて叶えていきたい叶えるためならどんな嘘でもつける性格なのかな、かなしい、無理