あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

ラーメンを美味しくたべる話

何でラーメン食うのにおいしい!って言わなあかんのやろ、と冷静に思った。ラーメンという熱くてすばやく平らげたほうがいい食べ物は、おいしい!だとか口に出している暇もなく美味しさをすすったほうがいいのに。でも私も会社の人とだとか、ご飯を一緒に食べるのに慣れていない人となら、おいしい!って感想を伝えあってラーメン食べるんやろな、と思うし、美味しさの鮮度よりも食事している相手の方を優先する。ラーメン自体の美味しさを味わうなら気兼ねなく食事できる環境の方がいいし、おいしい!と伝えたい誰かと食べたラーメンは食事したことそれ自体が「美味しかった」になるんやろな