学んだことひとつ

(自己管理ができる)大人になりたい

好きと言われるとどんな気持ちか

急に色恋沙汰ですみません。久しぶりに恋的なものをしているので書いてみる。自分とは違う考えを否定してしまっているので気分を害するかもしれません。ご注意ください。

今お付き合いしていただいている彼にはすごい好きと言いたくなる。顔が好きだからかタイプだからか知らないけど(今まではタイプでなかったとも言える)

知恵袋で「付き合いはじめたら急にラブラブモードになるの気持ち悪い」という質問をしたレベルで恋人のラブラブ〜〜あなたしか見えない〜〜みたいな雰囲気が嫌いなのですが、2人きりなら良いですよ、でも特に人前とかはにがてです……(今までも盛っている時期、人前特に駅や電車でラブラブ主張されるのまじで……にがてでした…言えなかったけど)

今のところ彼はそういうのしそうにない。好きとかも言ってこないし手も繋がない(手は、どっちが心地いいのか決めあぐねている、繋ぎはじめたらずっと繋ぐ気がするし)あ、これは外の話ですが。

好きと言われる時どんな気持ちか。一番最初告白される時はもちろん嬉しい。付き合ってる間、自分は好きと言われるのけっこうつらかった。何て返せばいいのか分からなかったし、好きだよ〜って思った時に言いたいのに今好きって言わなきゃいけない気がしたし、毎日毎日毎回言われると薄れる気がしたし、そんなに簡単に口に出せるの、ラインで話すことないからそれ言ってるだけでしょ感が滲み出ていた(すげぇ性格わるい)

しかし今は好きと言いたい。かわいいとも言いたい。今になってやっと言いたい気持ちがわかったというか、でもそれが「好き」と言って「好き」と返ってきてほしい自分は愛されているという安堵を得たいエゴなのか……。なので彼が返す隙のない普通の会話で流される程度にナチュラルに言おうと思う。「やっほ〜〜今日もかわいいね〜」「あ〜〜好きだわ〜〜今日も好きだわ〜〜(独り言)」むずかしいね。こんなめんどうくさい女だということは滲み出ているかもしれないが言ってないので大丈夫です。