あたりまえたいそう

当たり前のことをかきます。たぶんINFP

朝と平日昼間のカフェは良い

昨日はうっかり徹夜し(本日中にやらねばならんことがあり)4時に就寝し終わってなかったので7時にイライラしながら起床し10時頃には事を片付けたのだが、最終タスクはコンビニでブツを印刷することだったので朝から散歩をした。

暗闇から朝の外に出たときの攻撃的な光はいい。あ〜〜、いきてるわぁ〜〜〜〜とおもえる。普段しょぼしょぼしてるのに天気に反抗的にすらなれる。猫にもあえたし。

昼間平日の(GWだけど)カフェは年齢層が高いのであまり好きではなかったけど、おばあさんやおじいさんが2対2で年金の話やあの人は死んだのかどうか話してるのとか、ばあちゃんでも自分と何ら変わりない昨日見た映画の主人公について考えたことを語ってるのかと思うとさほど遠くない未来のように思えて気が楽になった。

※すみません、タイトルは 朝/と/ 平日昼間のカフェ の意味ですね